シロとクロとその間の世界

雑記BLOG/趣味のない転勤族妻が生活に楽しみを見出すために書く/健康になりたい/ドラマ好き/英語勉強中

勉強のおともに【やる気を上げるお気に入りの文房具】を選ぶ

勉強をしてスキルアップしたい!という意欲はあるのに、なかなか勉強にやる気が出ない、モチベーションが上がらない・・・そんなとき、文房具を見直してみるのはいかがでしょう??

 

仕事や勉強において、わたしは文房具の力ってバカにできないと思います。

 

いわゆる道具にすぎないのですが、使い心地がよかったり自分の好きなものだったりするとやる気が出てきて、仕事や勉強の効率も上がってきます♪

 

お気に入りの文房具を買うと「それを使いたい!」→勉強する、という流れができます(笑)

 

最近勉強に使っているお気に入りの文房具が2つあります。

 

 

マイルドライナー(ゼブラ)

f:id:missinglightblue:20180911174105j:plain

 

 

蛍光ペンって勉強(内容によっては仕事にも)には欠かせないものですよね。

 

でも「蛍光のトーンがきつすぎる」と感じることはありませんか?

 

マイルドライナーは名前どおり、とってもマイルドな蛍光色の蛍光ペンです。従来の蛍光ペンとの色のトーンはわずかしかか違わないようで、その効果は大きく違います。ちゃんと蛍光色なのに、目に優しい(笑)

f:id:missinglightblue:20180911174441j:plain

 

画像では色の正確さまでは伝わりにくいと思いますが、あくまで参考に載せました。 )

 

蛍光色が強すぎないのに、蛍光ペンとしてテキストを強調する役割はしっかり果たしてくれます♪

 

そして、その色がちょっとミルキー?な感じで可愛いです。

 

ペンそのものも可愛いデザインなのでテンション上がります。

これを使うと勉強にもやる気が出てきます。

 

f:id:missinglightblue:20180911174943j:plain

 

 

キャンパスノート(コクヨ

長い歴史のあるキャンパスノートです。

 

いろんな種類の表紙のキャンパスノートが、5冊組で売られています♪

(中のページは通常のキャンパスノートです)

 

キャラクターものや柄物など、カラフルでたくさんある種類の中から選ぶことができます。

 

通常のキャンパスノートとは全く違った雰囲気で新鮮です。しかも5冊組なのでお得に購入することができます。

(行の幅もA・Bから選ぶことができます)

 

5冊買えば、これをぜんぶ消費できるぐらい頑張って勉強するぞ!という気にもなります(笑)

 

今回はドット柄のセットを購入しました。

5冊組の中から、お気に入りの柄2冊を選んでみました。

特に、右側の「ピンクの背表紙×ラベンダーの表紙」のカラーリングがとってもかわいいです。

見るたびに少しうれしい気持ちになれます♪

 

 

f:id:missinglightblue:20180911173903j:plain

 

 

「今日はなんだかやる気が出ない・・・」

 

そんな日も、好きな文房具を使うことでやる気が上がり、退屈な勉強の時間も楽しくなってきます。