オーマイレディオ!!

小さい頃の夢はラジオDJでした。好き勝手におしゃべりする雑記BLOGです。

それでもなお【便秘】と戦うあなたに【「ためしてガッテン」をもう一度試してみた】

これまで便秘改善をライフワークとし、ブログにも書いてきたわたしです。

 

生まれつき(?)便秘体質で、改善策を見つけてそれを改善し、それでもまた便秘になってしまう。またしばらく悪戦苦闘して、また改善して、そしてまた便秘に・・・というのを繰り返しています。

 

もう、本当に嫌になります。

便秘になっていいことなんて、本当に一つもないです。

心にも体にも。

 

便秘が改善されたとき、こんなものが体に長期間入っていたのかと思うと、本当に体に毒だよなあ、と思います。

 

前回の便秘に関するブログで、「やっと便秘が改善できた!!」ということを書いたのですが、そのあとまた便秘になってしまいました(笑)

 

↓ これがその過去記事です。

 

 

missinglightblue.hatenablog.com

 

この記事を書いたときは「やっと原因がわかった!!」と得意げになっていたのですが・・・勘違いだったのかなあ。

また、便秘気味な日々が始まりました。

 

季節は冬。

私は日本の中でも気温が低い地域に住んでいるので、この気温の低さが便秘を招いたことも考えられます。

冬は便秘になりやすいのだと思います。

 

これまで構築してきた改善策を行っても、改善しない日々が続きました。

 

・・・と思っていたら!!!

過去の記事に書いていた、ためしてガッテン!!】の10分間うつぶせになる、といのをもう一度試してみたら!!!

 

↓過去記事(下のほうにためしてガッテンのリンクあり)

 

missinglightblue.hatenablog.com

 

 

ものすご~く改善されたのです!!!

1回きり、とかではなく、日に日によくなっている感じがします。

1日だけではなく、しばらく毎日試してみることをお勧めします。

 

10分なんて、長いよ~無理だよ~、と思われる方もいらっしゃるかも知れません。てゆうか、私がそう思ってました。

でも、10分間って意外にあっという間なんです。

しかもこのことから得られる効果を思えば、10分なんて安いものです。

ぜひ、何日間か続けて実行してみてください。