シロとクロとその間の世界

雑記BLOG/趣味のない転勤族妻が生活に楽しみを見出すために書く/健康になりたい/ドラマ好き/英語勉強中

「キレイ」へのモチベーションを上げたいときは

キレイになりたい、美しくなりたい

永遠のテーマです。

そんな思いは強いはずなのに、モチベーションが保てなくなったり、そんな気持ちを見失いそうになるときがあります。

 

暴飲暴食したり、ゴロゴロしたり、

怠惰な生活をしているとき。

何もかもどうでもよくなってしまったとき。

将来に心配ごとがあったり、不安なとき。

人をうらやましがっているとき

ネットの声や人からどう見られるかばかり気にしているとき・・・

 

こんなとき、「キレイになる」ためのモチベーションを上げたり、そのために努力する気持ちに切り替えたいものです

心配したり忌み嫌う気持ちばかりが強いわりに、なんの役にも立たないです。

そんなときわたしがやっていることがあります。

 

それは、「自分がキレイだと思う人」、「こうなりたい!と思う憧れの人」を思い出したり、その姿を画像などで見ることです

 

そんなことで・・・と思うかも知れませんが、憧れの人の画像を見ると、さっきまで怠惰な時間を過ごしていた自分が恥ずかしくなってきますし、もっとキレになりたいというモチベーションも上がります。

 

憧れの人は自分が心から素敵だなあと思う人。

自分にとって雲の上のような存在、こんな風になるなんて絶対無理、なんて思う必要はありません!

画像を見ているだけで、気持ちが変わり行動も変わるかもしれません。

 

ソファでごろごろしてないで筋トレしようとか、

掃除をして部屋をきれいにしようとか、

スキンケア・ヘアケアを頑張ろうとか。

人のことをずっとねたんだり気にしたりする暇があったら、自分や愛する人のために時間を使おうとか・・・

 

わたしが今キレイだなあと思う人、画像(ときには動画も)を見るとモチベーションがあがる人4名について書いてみました。

 

f:id:missinglightblue:20180924160813j:plain

 

綾瀬はるか

いわずと知れた国民的女優。

性別・年代を問わない人気者です。

彼女は美容雑誌にもたびたび登場していますが、肌がキレイなことでも有名です。

くすみのないキレイな肌にナチュラルメイクが映えます。

しかも同性ながら笑顔にも癒されます。

SK-ⅡのCMにずっと出演しています。赤い衣装をまとったCMは普段と違う、大人っぽい彼女の姿が見られたりもします(「綾瀬はるか SK-Ⅱ」で動画検索してみてください)。

個人的には、短い前髪よりも、自然にわけた前髪とかナチュラルなヘアスタイルの彼女のほうが大人っぽくて好きですし、もっと年齢相応のセクシーさを前面に出したスタイリングも見てみたいです。

透明感のある肌や穏やかな笑顔を見ると、キレイになりたいというモチベーションがあがります。

 

壇蜜

グラビアで有名になった壇蜜さんですが、今は執筆業や女優業、サンジャポのコメンテーターなどでも活躍されています。

いまさら言うことではありませんが、壇蜜さん、めっっちゃキレイです。

白い肌に黒髪のロングヘアー。

画像検索するともちろんグラビアのセクシーな画像がたくさん出てきます(笑)同性でも見とれるくらいキレイです。もちろん体のラインも女性らしく、なおかつ華奢で肌もキレイなので、男性の理想とする体をお持ちの方だとも思います。

なのでダイエットのモチベーションを上げるにもおすすめの方です。

壇蜜さんはそんなに化粧が濃いタイプではないと思うのですが、顔のパーツを補強するようなメイクも真似したくなります。

特にいつも微笑んでいる口元が素敵だなあと思います。

セクシーでありながら、どこか清楚で知的な雰囲気も漂わせているところに憧れます。

いろんな要素を持った魅力的な女性です。

自分よりちょっと年上なので、これからどんな風に年を重ねていかれるのか興味があります。

 

森絵梨佳

おもにビューティーモデルとして活躍されている方です。

ビールやビオレのCM、深夜ドラマにも出演されています。名前でぴんと来なくても、顔を見ればわかるかもしれません。

この方は女性から絶大な人気があります。

どこか親しみを感じさせる要素もありながら、肌は完璧にキレイだし、なにより表情や、メイクの雰囲気に合わせた表現力がプロフェッショナルを感じさせる方です。

ビューティーモデルなのでいろんなメイクをした姿を見ることができるのですが、実に表情豊かです。

モデルというだけあって、メイクによって表情ががらりと変わります。

でも、どれもほんと~に可愛い!!

ずーっと「可愛いな~」って見てられます(笑)

 

レイチェル・マクアダムス

外国の方もキレイな方はごまんといますが、この人はちょっと別格かもって思ってます。

ロバウトダウニー・Jr主演の「シャーロックホームズ」で、ホームズの憧れの人・アイリーンを演じた女優さんです(「きみに読む物語」でも有名)。

 

「シャーロックホームズ」でアイリーンがホームズをホテルの1室で拘束するシーンがあります。そのときにレイチェルの着替えシーンがあるのですが、その時にむき出しになった背中の美しいこと!!

きめの細かい肌に、きゅっと締まったくびれ。それにあの愛らしい表情。もう無敵です。

 

画像を見ていると、きめ細かい、内側から発光しているような透けるように白い肌、

そして、内面の充実・精神の安定を感じさせる表情、にうっとりします。

 

ほんと~に見ているとほれぼれします。

どこか中世のヨーロッパのような古風な雰囲気も感じます。

ロングヘアーもボブヘアーもどちらも似合っていて素敵です。

この方はもうアラフォーのはずなのですが、この方を見ていると年齢を気にすることもないんだろうな~って思います

見ているだけで充実して満たされていること、愛に溢れていることが、伝わってきます。

心や内面が満たされてこそ、美しさは完成する、とこの方と見ていると思います。

 

 

憧れの人々4名を、勝手に書いてみました。

本当に美しくて、ず~っと見ていられます(笑)でも、

見ていると怠惰な自分から抜け出して、何かしようという気持ちにもなります。

 

画像:

おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)